ご自宅で歯の治療が受けられます 池田歯科医院
ご自宅で歯の治療が
受けられます


おじいちゃん&おばあちゃん  ”医者に行けないから”とあきらめないでください。 当医院では、寝たきりや重度の障害で通院できない方に、自宅のまま歯の治療を受けていただけるよう 『在宅訪問治療』を実施しています。 ご家族やお知り合いに、”歯の治療が受けられない”とお困りの方がいらっしゃいましたら、 お気軽にご相談ください。
Q 往診は保険でできるのですか?
A はい。保険診療が適用されます。
Q 往診でどんな治療ができるのですか?
A 歯の痛みをとったり、入れ歯を作ったり、合わなくなった入れ歯の調整や修理、 歯を抜くこともできます。当院では在宅用の治療器具が備わっていますので、あらゆる 治療に対応できます。
また、寝たきりの状態ですと、お口の中が不潔になりがちなので、定期的に口腔ケアを 行い、少しでも快適に暮らせるお手伝いをします。
Q 往診を受けるときは家でどんな準備が必要ですか?
A 特別な準備は必要ありません。
  
口の中が汚れたままの状態が続くと、虫歯や歯周病にもなりやすく、 口の中の細菌を飲み込んでしまう事から、肺炎になる確率が高いと いわれています。口腔ケアを行うことにより、そのような症状を予防することができます。

た、入れ歯を治してきちんと噛めるようになると、栄養状態もよくなり、 気持ちも明るくなります。
一人でも多くの方に自分で噛んで食生活が送れるようになり、寝たきりの方が 少しでも快適に暮らせることを願っています。
歯