TOP > 歯科相談掲示板
 [回答ドクター紹介] [使い方説明] [ご利用規定] [すべて表示] [新規書込み] [お気に入りに追加]
 
  掲示板キーワード検索:  
注目テーマ: 矯正虫歯親知らず抜歯 | 審美歯科/ホワイトニング
インプラント | 顎関節症/かみ合わせ | その他
 
     
虫歯で痛む
最初のうちは、所々が虫歯になっていても、痛くないからそのうち治そうと思って放置している方は案外多いものです
NO.38929 孝子 テーマ:その他 件名:歯茎の出来物 2007/05/28 19:41:32 削除
 
被せている歯の歯茎に白い膿んでいる出来物ができました。一ヶ月放置してしまい、白い膿みのような物が出て歯医者さんにいってきました。歯茎切開しましてレーザー治療をしております。以前に歯周病と言われた事が有るのですが・・・原因は歯周病だから出来たのでしょうか・・・?二度とならない様にしたいのですが防ぐことってできますか?どうして出来物が出来るのでしょうか?教えて下さい。

1.タイヨウ  件名:Re:歯茎の出来物  2007/05/29 09:11:49 (38930) 削除
白いできものがどのようなものかは実際に見ないと何とも言えません。

考えられる事は2つあります。

もし、歯周病が原因のものであれば、丁寧なブラッシングと定期的なクリーニングで予防することは可能です。

しかし、根っこの病気が原因だとすると、しっかりとした治療をしなければなりません。

ですから、どのような状態で、何が原因だったのかっを担当の先生に聞いて、どのような対策を取ったらよいか相談してみてください。

 
     
歯周炎と女性
歯肉炎や歯周炎の症状を進行させ、悪化させてしまう原因に糖尿病がありますが、女性の場合、妊娠や更年期などでホルモン分泌の大きな変化が見られますが、これが原因で歯肉に異常をきたすことがあります。
 
返信
ニックネーム :
件名 :
Email :
削除用パスワード
返信内容
(確認のため左の数字を入力してください)