TOP > 歯科相談掲示板
 [回答ドクター紹介] [使い方説明] [ご利用規定] [すべて表示] [新規書込み] [お気に入りに追加]
 
  掲示板キーワード検索:  
注目テーマ: 矯正虫歯親知らず抜歯 | 審美歯科/ホワイトニング
インプラント | 顎関節症/かみ合わせ | その他
 
     
口臭が気になる
口臭は治ります!あきらめないで歯科医院に通って下さい。歯医者にて原因と対策をしっかりと考えて下さい。
NO.42015 jasmine テーマ:その他 件名:歯周病治療 2010/12/09 12:07:41 削除
 
今「歯周病認定医認定医研修医院」というところで歯周病の治療中ですが、6月から9月末までブラッシングとクリーニングを週一回のベースで行われていった。そして歯周ポケットがまだ深いので(具体の数字を教えてなかった)、フラップ手術を薦められた、その際に歯周組織再生療法(エムドゲイン)を行われる方が良いと...かなり歯槽骨と歯肉がやせて来た私の歯茎ですが、何とか歯が抜けずにしたいと思うって、この手術を受けました。今、右の上下の二つのブロックのを実施した。ところが、歯茎の手術中でできた余分な傷(口角の裂け、皮の剥け、そして粘膜の傷)は後日の苦痛になって、大変な体験でした。これは普通ですか?これから続けて手術を受けるかどうか、かなり迷っていますが、...長くてすみませんが、どうか宜しくお願い致します。

1.イナガキ  件名:Re:歯周病治療 |  2010/12/10 13:13:03 (42016) 削除
はじめまして。
まず歯周病認定医認定医研修医院は歯周病の治療をしっかり行っている医院しか認定されません。
ですから、担当の先生の治療方針、技術は信頼してよろしいのではないでしょうか。
フラップ手術後の痛みに関しましては、術後1週間はみなさんつらい思いをしております。
しかし、それを行うことによる利益の方が全然大きいと私は考えております。
複数箇所手術される方にとっては本当につらいですよね。
歯の寿命が延びると思って頑張ってください。

 
     
歯周炎と女性
歯肉炎や歯周炎の症状を進行させ、悪化させてしまう原因に糖尿病がありますが、女性の場合、妊娠や更年期などでホルモン分泌の大きな変化が見られますが、これが原因で歯肉に異常をきたすことがあります。
 
返信
ニックネーム :
件名 :
Email :
削除用パスワード
返信内容
(確認のため左の数字を入力してください)