TOP > 歯科相談掲示板
 [回答ドクター紹介] [使い方説明] [ご利用規定] [すべて表示] [新規書込み] [お気に入りに追加]
 
  掲示板キーワード検索:  
注目テーマ: 矯正虫歯親知らず抜歯 | 審美歯科/ホワイトニング
インプラント | 顎関節症/かみ合わせ | その他
 
     
口臭が気になる
口臭は治ります!あきらめないで歯科医院に通って下さい。歯医者にて原因と対策をしっかりと考えて下さい。
NO.42838 ヒムロフユ テーマ:その他 件名:歯が変色 2015/09/21 10:37:01 削除
 
左の前歯がここ数週間で茶色に変色しました。特に思い当たるはなく、神経を抜いた記憶もありません。一部の変色なので、ステインなどのせいではないと思いのですが、原因は何だと思いますか?また治療法などはあるのでしょうか?現在ホワイトニングの歯磨き粉を買って電動歯ブラシで一生懸命磨いているのですが、改善が見られません。むしろ他の歯が白くなり過ぎてコントラストなハッキリしてしまい困っています。是非回答をお願いします。

1.フナツ  件名:Re:歯が変色  2015/10/10 00:42:47 (42845) 削除
ヒムロフユさん、初めまして。回答が遅れまして申し訳ありません。
実際にヒムロフユさんの口腔内や、レントゲン等を拝見致しておりませんので、
確定的な事は申し上げられませんが、
一般的に以下のような場合に変色が起きる事があります。
1.外傷
2.フッ化第1スズを含有するフッ素ジェル
3.エナメル質の亀裂から外来色素の侵入
4.喫煙
5、咬耗
6.摩耗

等があります。かかりつけ歯科医院でよく診て頂いて下さいね。

 
     
ホワイニングって実際?
ホワイトニングというのはご自分の歯を削ることなく白い歯の輝きを取り戻す方法のことです。もちろん歯の表面に色を塗るということではございません。
 
返信
ニックネーム :
件名 :
Email :
削除用パスワード
返信内容
(確認のため左の数字を入力してください)