〒492-8271 稲沢市石橋4丁目74 TEL 0587-21-5566
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TOP > 気になるトピック > あなたは口臭がありますか?

あなたは口臭がありますか?

家での4つのテストで今すぐ知ることができます!

口臭とは英語で(halitosis:ハリトシス)と言いますが、口臭とは自分ではほとんど気づかないものです。口の前に手をおいて息を吐き鼻で吸ってみても口臭は計る事ができません。口臭は人が話しをする時のみ感じる事ができます。

ここにあなたに口臭があるかどうかを調べるためのいくつかの方法を紹介いたします

  • 片方の手で舌を前方に引っ張り、もう片方できれいなコットンの玉を使って約15秒間舌を拭きます。数分間待ってからそのコットンの玉のにおいを嗅ぎます。もしそれが臭かったらあなたに口臭があるということになります。
  • 数本の奥歯をフロッシングします。数分間待ち、フロスのにおいを嗅ぎます。そのにおいがあなたの息のにおいです。
  • あなたの口の中は嫌な味がしませんか?もしそうなら、それは口臭があるかどうかの手がかりとなります。
  • 信頼できる友達や家族から正直な答えを求めてください。その事実はあなたに気まずい思いをさせるかもしれませんが、そうすることで改善しようという気持ちになることができます。

しかし、それらの方法を使っても完璧に調べることは出来ません。あなたの息が嫌なにおいがするかどうかを明確に調べるには歯科医院に行くのが一番です。まず歯肉が健康かを調べ、唾液のレベルをテストします。そして口腔内の嫌な臭いのもとである硫黄化合物の揮発するレベルをハリメーターと呼ばれる装置で測ります。これらの方法であなたの通っている歯科医院は口臭測定を行っています。

"もし、口臭がなかなか治らずその人自身や周りの人を不快にするようなら、ドクターや歯科医院で診てもらうべきです。"とワシントン口腔医療大学で助教授をしているビートリック・ガンダラ氏は言っています。慢性の口臭はしばしば歯を無くす 歯周病の兆しともなります。そのうえ、口臭は他の健康問題にもつながります。これらの理由から、口臭は決して無視することができないのです。

 

口臭はどこから来てどこへ行くのでしょうか?

わたしの歯磨きの原料は何でしょう?

 
ハーネット(審美歯科版) 歯周病専門サイト ペリオネット 歯科総合サイト ハーネット URLはhttp://www.j-dol.com/dr/yosiji/