〒492-8271 稲沢市石橋4丁目74 TEL 0587-21-5566
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TOP > 気になるトピック > 持ち運びできるお菓子の作り方

持ち運びできるお菓子の作り方

1〜2時間の簡単な準備で、週末のあなたのストレスを最小限にでき、子供の栄養の摂取を最大限にできるお菓子です。子供はチップスやキャンディーを求めがちですが、これからは、健康的なお菓子を与えるようにしましょう。

フローズンヨーグルトサンドウィッチ
好みのフルーツヨーグルトを、四角いグラハムクラッカーの1枚目と2枚目に塗ります。それぞれをラップ又はアルミニウムのホイルで包み、凍らせます。

ミニビスケットピザ
冷蔵庫のビスケットの缶をあけ、それぞれのビスケットをクッキーシートの上に平らにおきます。缶詰めのピザソースを塗り、刻んだチーズなど、いろいろなもの(例えば、ソーセージ、ハム、ブラックオリーブ、オニオン、ビーフなどを薄くスライスしたもの)をのせます。ビスケットの入った容器を直接焼きます。もしお好みなら、それらを冷凍させて、食べたい時に電子レンジで温め直します。

イングリッシュマフィン・ミニベーグルピザ
ミニビスケットピザの作り方に従って作りますが、あぶったり焼いたりする代わりに、割れてトーストされたイングリッシュマフィンかミニベーグルを使います。

ホットドック
ソーセージを3つに切ったものか、冷やした燻製のソーセージを小さく切ったものを、生パンで三日月型に巻きます。包んだものを直接オーブンで焼きます。それぞれの包みは2〜3個のドッグになります。

フルーツスム−ジー
おいしくて味の濃いスムージーを作るためには、いくつかの凍らせたフルーツが必要です。凍らせるのに適しているものは、厚く切ったバナナ、ブルーベリー、イチゴ、そしてスライスした桃などです。凍ったフルーツをクッキーシートの上にのせ、プラスティックのジッパーつきの袋か又は4分の1サイズのヨーグルトの空箱に入れておきます。この作業を飛ばしたければ、食料雑貨店で凍ったフルーツや甘くないフルーツを見つけてください。

スムージーを作るために、約1杯のフルーツジュースをミキサーにかけます。ほぼカップ1杯のあっさりした味か、バニラヨーグルト、フルーツシャーベットを加えます。ミキサーが回っている間1〜2カップの凍ったフルーツを加え、ティースプーン2杯のバニラも一度に加えます。また、スムージーにスプーンいっぱいのきな粉や、豆腐を切ったものを加えることで、栄養価の高いものを作ることもできます。スムージーを速いスピードのミキサーにかけると滑らかで、泡の多いものかできます。もし、少し甘いほうが良い場合は、スプーンいっぱいの蜂蜜を加えると良いでしょう。このレシピで約3種類のスムージーができます。

簡単なチーズを使ったメキシコ料理
フライパンの中で、大きなとうもろこしのパンを温め、刻んだチェダーチーズ又はモンテレージャックチーズをパン全体に広げます。(このときいくらかのグリーンチリ、調理済みのチキンのスライスや、黒又はまだらの大豆、揚げた大豆などを加えても良い)他のパンも同様にする。最初に軽く焦げ目が付いたパンは、他のパンにも軽く焦げ目が付くまでひっくり返します。焼きあがったらフライパンからおろし、切り分け、お好みで酸味のあるクリームやサルサソース、グァカモーレをつけます。

ミニマフィン
ホームメード又は混ぜるだけのマフィンのレシピはどれでも、ミニマフィン用のフライパンで焼けるように、ジッパーに入れて冷凍されます。そういうわけで、子供たちが食べたいときはすぐにできるようにいつも準備できています。電子レンジ数分あたためるだけで、オーブンで焼いた出来立ての味が味わえます。フルーツジュースやミルクと一緒に食べると、とても健康的なお菓子になります。

健康な笑顔をより長く保ちましょう

赤ちゃんの歯をきれいにしてあげましょう

歯科用救急箱を用意しましょう

健康的なお菓子、健康的な歯

 
ハーネット(審美歯科版) 歯周病専門サイト ペリオネット 歯科総合サイト ハーネット URLはhttp://www.j-dol.com/dr/yosiji/