〒492-8271 稲沢市石橋4丁目74 TEL 0587-21-5566
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TOP > 気になるトピック > 歯ブラシにとって大切なことは

歯ブラシにとって大切なことは

歯ブラシは様々な角度に動きます。山の連なりのような歯ブラシの毛は上下に振動させて揺らします。しかし本当にあなたは自分の口腔内の衛生に自信がありますか。

口腔衛生を守るのは、歯ブラシではなく、歯磨きする人によって良し悪しがきまると言われています。

歯ブラシにとって大切なことは毛先です。柔らかく、ブラシのサイズが丸くなければなりません。それによって曲がりやすく、歯の周りを覆います。先端は当然あなたの口に合うサイズであるべきです。また柄はあなたにとって握った感触の良いものでないといけません、そして急いで磨いてはいけません。効果のある歯磨きは少なくとも2分間必要なのです。

歯ブラシを3ヶ月ごとに取り替えることもまたとても大切です。歯ブラシの毛は、いったんほぐれて毛先が開いてしまうときれいに磨けません。

適切な歯磨きの技術を見直す場合はここをクリックしてください。

 

歯科用救急箱は家にありますか?

歯磨き粉の成分

 
ハーネット(審美歯科版) 歯周病専門サイト ペリオネット 歯科総合サイト ハーネット URLはhttp://www.j-dol.com/dr/yosiji/