〒220-0005 横浜市西区南幸2-17-7 岸間ビル1階 TEL 0120-374-402
 
 
 
 
 
 
 

 

TOP > 気になるトピック > 乳糖欠乏症?カルシウムを摂取するための10個の方法

乳糖欠乏症?カルシウムを摂取するための10個の方法

もしあなたが乳糖欠乏症にお悩みでしたら、常に腹部の痙攣や膨張感、ガス、下痢の問題をお持ちでしょう。そのような時には、牛乳などの乳製品を摂取する事をお勧めします。この様な不快な病気の原因は、体内の、乳酸や乳糖を消化する機能が低下、もしくは欠乏しているために起こります。この様な症状にお悩みの方は、カルシウムの豊富な食物を取り、常に自分の健康に気をつけてください。

下記の10項目はカルシウムを摂取するための方法です。

  1. 数時間の間隔を空けて乳製品の摂取を続けてください。
  2. 乳製品と一緒に、果物や炭水化物、タンパク質の食物を摂取して下さい。
  3. 乳糖が比較的すくないチーズなどを摂取してください。
  4. ヨーグルトなどの有益な乳酸菌が入った食物は乳糖を破壊します。
  5. 乳糖が入っていない乳製品を摂取して下さい。
  6. 乳糖を消去するための製品を、牛乳に入れてください。
  7. 乳糖を消化するための薬品を、乳製品を摂取する時に飲むと効果的です。
  8. カルシウムやビタミンDが入った豆乳もいいでしょう。
  9. カルシウムが入ったオレンジジュースも飲み易くていいでしょう。しかし、メーカーによって効能が違うのでよくラベルを読んでください。
  10. ブロッコリーや小魚、鮭や豆腐など乳製品以外の製品から、カルシウムを摂取して下さい。

カルシウムは歯を強くします

健康な食習慣を守りましょう

お口の健康は体の健康につながります

歯に優しいおやつ

 
ハーネット(審美歯科版) 歯周病専門サイト ペリオネット 歯科総合サイト ハーネット URLはhttp://www.j-dol.com/dr/smile2525/