〒463-0011
名古屋市守山区小幡2-6-30 2F
TEL 052-792-8448
 
掲示板
test
歯科のことで、疑問や不安なことありましたら、ご相談ください。

キーワード
スレッド表示
ツリー表示
全体表示

このスレッドに返信
 
 舌の違和感 みき  2008/10/03 (金) 09:11  

虫歯治療で下の奥歯にインレーを(保険の利く)入れました。
その後、舌に違和感を感じ(舌に何か当たっていて落ち着かない感じで、痛みはありません)再度診察を受けました。
治療した奥歯の後ろの方の詰め物に、尖った部分があるとのことで、ゴムのようなもので磨いていただきました。
(歯茎を傷つけるのでゴムで磨くと言われました)
数日後には、ずいぶんと口の中が落ち着きましたが、まだ少し違和感が残るので、同じ様に、同じ所をゴムで磨いていただきました。
すると、前より違和感が出てきてしまい口の中が落ち着きません。
やはり舌が何かに当たって押し出されるような感じがするのです。
ゴムで磨いたのがいけなかったのでしょうか、それともまだ尖ったところがあるのでしょうか…これはどうしたものでしょう。
又、磨いてもらう事でこの症状は改善されるものか、治療を受けるのにためらいと不安があります。
どうかご回答のほど、よろしくお願い致します。


[返信用フォーム] 上記のスレッド記事に返信するときには以下のフォームに記入してください。
タイトル※
投稿者ニックネーム※
E-Mail
URL
変更用パスワード※
コメント※
入力してください※※ (確認のため左の数字を入力してください)

 


TOPページ 歯科情報 問い合わせ 掲示板
リンク集
URLはhttp://www.j-dol.com/dr/p-torii/ 歯科総合サイト ハーネット ハーネット(審美歯科版) 歯周病専門サイト ペリオネット